【浦和】グルメ食べ歩きブログ

浦和、東浦和、西浦和、南浦和、北浦和のレストランやランチを食べ歩き

浦和駅周辺の昼食・ランチ*女子がひとりで入っても大丈夫なお店

もくじ

食事ありのカフェ

 女子がひとりでも入りやすいお店の第一位はカフェでしょう。特にスターバックスのようなカジュアルカフェは非常に入りやすいと思います。お手頃価格で庶民的なカフェから少しおしゃれなカフェまで、女子が一人でランチをできるカフェは浦和駅周辺にはたくさんあります。

 

*内装がおしゃれで、昼間は女性客がほとんどなので、気兼ねなく女子のひとりランチができます。食事は丼もの、お茶漬け、うどんなどあっさりしたものが多いです。食事メニューは終日提供しているので、夜にあっさりしたものをひとりで食べたい場合にも最適です。

 

 エスプレッソ・アメリカーノでは一日中、パスタとサンドウィッチを提供しているので、夜の女子ひとりご飯でも安心して食べることができます。カフェはひとりご飯が目立たないのがメリットです。

 

パン屋さんのイートイン

 パン屋さんのイートインは、ひとりでちゃちゃっと食べたい人のために、カウンター席があったりするので、女子でも気軽に一人ではいれるのが便利です。

 

 ブルディガラのイートインは、大きなテーブルもカウンター席もあり、ちょっとしたカフェのような雰囲気です。ですが、隅っこのほうにカウンター席もあるので、女子がひとりでランチをしたい場合は、奥のカウンター席で飲食するのがおすすめです。

 

 サンジェルマンのイートインは席数は多くないのですが、サービスが良く椅子が柔らかいので安心して座ることができます。

 

各国料理

 スラバヤのランチは、客層がほぼ女性なので女子のおひとりさまでも安心して入ることができます。